恋愛を成功させる裏技の方法

30代と40代の男性に彼女を作る方法を教えます。デートに誘うコミュニケーションの順番やLINEのやり取りであなたの印象を強く残す方法を書いています。

【恋愛テクニック】初対面の女性と仲良くなる方法とは?話しかけ方から盛り上げ方まで12のコツを紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初対面の女性と話すのは緊張するものです。

 

しかし、恋愛や友情を築くためには、

コミュニケーションが欠かせません。

 

そこで、この記事では、

初対面の女性と話すときに

役立つ12のステップを紹介します。

 

これらのステップを実践すれば、

女性との会話がスムーズになり、

好印象を与えることができます。

 

ステップ1:笑顔で挨拶しよう

初対面の女性と話すときに最も大切なことは、

笑顔で挨拶することです。

 

笑顔はコミュニケーションの基本であり、

相手に親しみや安心感を与えます。

 

また、

笑顔は自分自身の気分も明るくします。

 

挨拶は「こんにちは」や

「初めまして」など、

シンプルで丁寧な言葉で行いましょう。

 

ステップ2:自己紹介しよう

挨拶が済んだら、自己紹介をしましょう。

 

自己紹介は自分の名前や職業、趣味など、

基本的な情報を伝えることです。

 

自己紹介は短くても構いませんが、

相手に興味を持ってもらえるような

ポイントを入れると良いでしょう。

 

例えば、

「私は〇〇と言います。仕事は△△をしています。

趣味は□□で、特に◇◇が好きです」

というように言ってみましょう。

 

ステップ3:質問しよう

自己紹介が終わったら、

相手に質問をしましょう。

 

質問は会話を続けるための重要なツールです。

 

相手に質問することで、

相手のことを知ることができますし、

相手も自分に興味を持ってくれる可能性が高まります。

 

質問は自己紹介で聞いたことや、

共通の話題に関することなど、

適切な範囲で行いましょう。

 

例えば、

「あなたはどんな仕事をしていますか?」

「趣味は何ですか?」

「この場所に来たことはありますか?」

などというように言ってみましょう。

 

ステップ4:共感しよう

相手から返答があったら、

共感を示しましょう。

 

共感とは、

相手の気持ちや考え方に

理解や同意を示すことです。

 

共感を示すことで、

相手に寄り添った姿勢を見せることができますし、

信頼関係も築きやすくなります。

 

共感を示す方法は、

「そうですね」

「わかります」

「私もそう思います」

などの言葉や、

 

「うん」

「へえ」

「すごい」

などの相槌や、

 

「笑顔」

「頷き」

「目線」

などのボディランゲージなどがあります。

 

ステップ5:褒めよう

相手との会話が進んだら、

相手を褒めましょう。

 

褒めるとは、

相手の良いところや努力したことを認めて、

称賛することです。

 

褒めることで、

相手に嬉しい気持ちや自信を

与えることができますし、好感度も上がります。

 

褒めるポイントは、

「見た目」

「性格」

「能力」

「趣味」

「経験」

などがあります。

 

褒めるときは、

「素直に」

「具体的に」

「適度に」

することが大切です。

 

例えば、

「あなたはとても美しいですね」

「あなたは優しい人だと思います」

「あなたは仕事ができる人だと感じました」

「あなたの趣味は面白そうですね」

「あなたの経験はすごいですね」

というように言ってみましょう。

 

ステップ6:笑わせよう

相手を褒めたら、相手を笑わせましょう。

 

笑わせるとは、

相手に楽しい気持ちや

リラックスした雰囲気を与えることです。

 

笑わせることで、

相手との距離を縮めることができますし、

会話も盛り上がります。

 

笑わせる方法は、

「ジョーク」

「皮肉」

「自虐」

「ボケ」

「ツッコミ」

などがあります。

 

笑わせるときは、

「タイミング」

「トーン」

「テーマ」

に気をつけることが大切です。

 

例えば、

「今日は寒いですね。

でも、あなたの笑顔で暖かくなりましたよ(ジョーク)」

 

「あなたは仕事ができる人だと感じました。

私は全然ダメです(自虐)」

 

「あなたの趣味は面白そうですね。

私もやってみたいです(ボケ)」

 

「えっ、本当にやりますか?大丈夫ですか?(ツッコミ)」

というように言ってみましょう。

 

ステップ7:共通点を見つけよう

相手を笑わせたら、

相手との共通点を見つけましょう。

 

共通点とは、

相手と自分が同じことに

関心や好みを持っていることです。

 

共通点を見つけることで、

相手に親近感や一体感を与えることができますし、

会話も深まります。

 

共通点を見つける方法は、

「質問する」

「聞き返す」

「話題を広げる」

などがあります。

 

共通点を見つけるときは、

「積極的に」

「正直に」

「柔軟に」

することが大切です。

 

例えば、

「あなたはどんな音楽が好きですか?

私は〇〇が好きです(質問する)」

 

「あなたも〇〇が好きなんですか?

私も大好きです(聞き返す)」

 

「〇〇の曲はどれが好きですか?

私は△△が好きです(話題を広げる)」

というように言ってみましょう。

 

ステップ8:エピソードを話そう

相手との共通点が見つかったら、

エピソードを話しましょう。

 

エピソードとは、

自分の経験や思い出など、個人的な話です。

 

エピソードを話すことで、

自分の人柄や価値観を伝えることができますし、

相手に感情移入してもらえます。

 

エピソードを話す方法は、

「興味を引く」

「感情を込める」

「ポイントを絞る」

などがあります。

 

エピソードを話すときは、

「わかりやすく」

「面白く」

「簡潔に」

することが大切です。

 

例えば、

「先月、〇〇に行ってきたんですよ。

そこで、とんでもないことが起こったんです(興味を引く)」

 

「私は本当に驚いて、怒って、泣いてしまいました(感情を込める)」

 

「結局、あの人が助けてくれたんです。

あの人は私のヒーローです(ポイントを絞る)」

というように言ってみましょう。

 

ステップ9:賛同しよう

相手からエピソードを聞いたら、

賛同を示しましょう。

 

賛同とは、

相手の行動や判断に賛成や支持を示すことです。

 

賛同を示すことで、

相手に尊敬や信頼を与えることができますし、

仲良くなれます。

 

賛同を示す方法は、

「ほめる」

「感謝する」

「応援する」

などがあります。

 

賛同を示すときは、

「率直に」

「具体的に」

「適度に」

することが大切です。

 

例えば、

「あなたはすごいですね。

私ならできなかったと思います(ほめる)」

 

「あなたのおかげで、私も勇気が出ました。

ありがとうございます(感謝する)」

 

「あなたなら大丈夫ですよ。

私も応援しています(応援する)」

というように言ってみましょう。

 

ステップ10:相談しよう

相手との会話が深まったら、

相談をしましょう。

 

相談とは、

自分の悩みや問題に対して、

相手の意見やアドバイスを求めることです。

 

相談をすることで、

自分の気持ちや考え方を整理することができますし、

相手に協力や信頼を求めることができます。

 

相談をする方法は、

「背景を説明する」

「問題点を明確にする」

「解決策を探る」

などがあります。

 

相談をするときは、

「正直に」

「分かりやすく」

「謙虚に」

することが大切です。

 

例えば、

「実は私、仕事で悩んでいるんです(背景を説明する)」

 

「上司との関係がうまくいかなくて、

ストレスが溜まっています(問題点を明確にする)」

 

「どうしたら上司と仲良くなれるでしょうか?

あなたの意見が聞きたいです(解決策を探る)」

というように言ってみましょう。

 

ステップ11:助言しよう

相手から相談を受けたら、

助言をしましょう。

 

助言とは、

相手の悩みや問題に対して、

自分の知識や経験をもとに、

解決のための提案やアイデアを伝えることです。

 

助言をすることで、

相手の悩みや問題を解決する

手助けをすることができますし、

相手に尊敬や感謝を得ることができます。

 

助言をする方法は、

「共感する」

「分析する」

「提案する」

などがあります。

 

助言をするときは、

「優しく」

「論理的に」

「柔軟に」

することが大切です。

 

例えば、

「あなたの気持ちはよくわかります。

私も同じような経験がありました(共感する)」

 

「上司との関係がうまくいかない原因は何だと思いますか?(分析する)」

 

「私なら、上司に話しかけてみるかもしれません。

上司の考え方や感情を理解することが大切だと思います(提案する)」

というように言ってみましょう。

 

ステップ12:連絡先を交換しよう

相手との会話が終わりそうになったら、

連絡先を交換しましょう。

 

連絡先を交換することで、

相手との関係を維持することができますし、

次の会話の機会も作ることができます。

 

連絡先を交換する方法は、

「理由を伝える」

「提案する」

「確認する」

などがあります。

 

連絡先を交換するときは、

「自然に」

「積極的に」

「丁寧に」

することが大切です。

 

例えば、

「今日は楽しい会話ができて嬉しかったです(理由を伝える)」

 

「また話したいですね。

連絡先を教えてもらってもいいですか?(提案する)」

 

「電話番号かメールアドレスか、どちらがいいですか?(確認する)」

というように言ってみましょう。

 

以上が、

初対面の女性と話すならこれだ!

話しかけ方から盛り上げ方まで12のステップでした。

 

これらのステップを実践すれば、

女性との会話が楽しくなりますし、

恋愛や友情のチャンスも広がります。

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

関連性の高い記事

happylifetomorrow.hatenadiary.jp