恋愛を成功させる裏技の方法

30代と40代の男性に彼女を作る方法を教えます。デートに誘うコミュニケーションの順番やLINEのやり取りであなたの印象を強く残す方法を書いています。

マッチングアプリで素敵な出会いをゲットする方法。会うまでの流れとコミュニケーションの秘訣を伝授!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

マッチングアプリを使っていると、

気になる相手と出会えたら嬉しいですよね。

 

でも、その後のやりとりで

どうすればいいかわからない

という方も多いのではないでしょうか?

 

マッチングアプリで会うまでには、

次のような流れがあります。

 

プロフィールを見て、気になる相手にいいねを送る

相手からもいいねが返ってきたら、メッセージを送ってコミュニケーションを始める

やりとりを続けて、相手の性格や趣味などを知る

仲良くなったら、デートに誘って会う約束をする

会う前に、連絡先や待ち合わせ場所などを確認する

デートを楽しく過ごして、次の約束をする

 

この流れをスムーズに進めるためには、

やりとりのポイントと相性が良い相手と

出会うためのコツがあります。

 

それでは、

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

 

やりとりのポイント

マッチングアプリで

やりとりするときには、

次のようなポイントに注意しましょう。

 

● 相手に興味を持って質問する
● 自分のことも積極的に話す
● 丁寧で明るい言葉遣いをする
● 長すぎるメッセージや頻繁すぎる連絡は避ける
● スタンプや絵文字を使って表情を伝える

 

相手に興味を持って質問することは、

コミュニケーションの基本です。

 

相手のプロフィールや写真から、

共通点や気になる点を見つけて話題にしましょう。

 

例えば、

「趣味が旅行だと書いてありましたが、

どこか行きたい場所はありますか?」

 

「写真で着ているTシャツがかわいいですね。

どこで買ったんですか?」

などです。

 

自分のことも

積極的に話すことは、自己開示と言って、

相手との親密度を高める効果があります。

 

自分の趣味や仕事、家族や友達など、

自分の人生に関することを話しましょう。

 

例えば、

「私は最近、〇〇という本を読んでいます。

面白くてハマっています」とか、

「私は〇〇という仕事をしています

〇〇が好きでこの仕事に就きました」

とかです。

 

丁寧で明るい言葉遣いをすることは、

相手に好印象を与えます。

 

敬語や丁寧語を使って、

感謝や謝罪などの気持ちを表現しましょう。

 

例えば、

「返信ありがとうございます」とか、

「すみません、今日はちょっと忙しくて返信が遅くなりました」

とかです。

 

また、笑顔や感嘆符などを使って、

明るく楽しく話していることを伝えましょう。

 

例えば、

「今日はいい天気ですね😊」

「それはすごいですね😲」

などです。

 

長すぎるメッセージや頻繁すぎる連絡は、

相手に負担を感じさせる可能性があります。

 

メッセージは短くても

内容が濃い方が良いです。

 

例えば、

「今日はどんな一日でしたか?」

と聞くよりも、

 

「今日は何か楽しいことがありましたか?」

と聞く方が、具体的で答えやすいです。

 

また、連絡は相手のペースに合わせて、

返信が来たら返す程度にしましょう。

 

毎日連絡をする必要はありません。

 

例えば、

「今日はお疲れ様でした。また明日お話ししましょう」

と言って、

一旦やりとりを終わらせるのも良いです。

 

スタンプや絵文字を使って

表情を伝えることは、

テキストだけでは伝わりにくい感情や

ニュアンスを補う効果があります。

 

相手のメッセージに対して、

笑顔や驚き、賛成などのスタンプや

絵文字を送って、反応を示しましょう。

 

例えば、

「私も〇〇が好きです😍」

「それは大変でしたね😢」

などです。

 

 相性が良い相手と出会うためのコツ

マッチングアプリで

相性が良い相手と出会うためには、

次のようなコツがあります。

 

自分の理想の相手像を明確にする

自分のプロフィールを充実させる

相手のプロフィールをよく読む

相手の本音を見抜く

会う前にビデオ通話をする

 

自分の理想の相手像を明確にすることは、

自分が何を求めているかを知るために重要です。

 

自分の価値観や目標、

趣味などに合った相手を探しましょう。

 

例えば、

「結婚したい」という人は、

「結婚願望がある」

という人を探すとか、

 

「旅行が好き」という人は、

「旅行好き」という人を探すとかです。

 

自分のプロフィールを充実させることは、

相手に自分の魅力を伝えるために必要です。

 

自分の写真や自己紹介文、

趣味や職業などをしっかりと入力しましょう。

 

写真は清潔感があって笑顔のものが良いです。

 

自己紹介文は短くても

インパクトのあるものが良いです。

 

趣味や職業などは

話題になりやすいものが良いです。

 

相手のプロフィールをよく読むことは、

相手に興味を持つために大切です。

 

相手の写真や自己紹介文、

趣味や職業などをチェックして、

共通点や気になる点を見つけましょう。

 

それらを話題にして、

相手に質問したり、

感想や意見を伝えたりしましょう。

 

例えば、

「〇〇という本が好きだと書いてありましたね。

私もその本が大好きです。どのシーンが一番印象的でしたか?」

 

「〇〇という仕事をしているんですね。

それはどんな仕事なんですか?興味深いです」

などです。

 

相手の本音を見抜くことは、

相手が本当に自分と会いたいかどうか

を判断するために必要です。

 

相手が以下のような態度や

言動をしている場合は、

本当は会いたくないと思っています。

 

▼ メッセージの返信が遅い
▼ メッセージの内容が短くて深みがない
▼ メッセージで笑顔や感嘆符などを使わない
▼ メッセージで質問や感想などを返さない
▼ デートに誘っても断られる

 

これらの場合は、

相手に無理に会おうとせずに、

他の相手を探す方が良いでしょう。

 

 

会う前にビデオ通話をすることは、

相手の顔や声、表情や態度などを

確認するために有効です。

 

テキストだけでは伝わらない

相手の魅力や雰囲気を感じることができます。

 

話はメッセージよりも

親密度が高いので、

デートに誘う前に一度しておくと良いでしょう。

 

PS.

メッセージのやりとりで

気をつけるべきポイントをいくつか紹介します。

 

相手のプロフィールや写真から話題を探す

相手の返信には必ず返事をする

丁寧な言葉遣いと絵文字を使う

長文や質問攻めは避ける

1週間以内にデートに誘う

 

以上が、

マッチングアプリで会うまでの流れと

やりとりのポイントと相性が良い相手と

出会うためのコツについてお話ししました。

 

マッチングアプリで

素敵な出会いがあることを願っています。

恋愛相談なら「恋ラボ」

 

 

 

東京・神奈川を中心とした結婚相談所 ルックフォーパートナー