恋愛を成功させる裏技の方法

30代と40代の男性に彼女を作る方法を教えます。デートに誘うコミュニケーションの順番やLINEのやり取りであなたの印象を強く残す方法を書いています。

30代後半女性のマッチングアプリ攻略法。結婚までたどり着いた私の体験談と失敗から学んだコツとは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マッチングアプリは、

30代後半女性にとっても

有効な出会いのツールです。

 

私は2カ月で

マッチングアプリで出会った男性と

結婚することができました。


しかし、

それまでには

色々な失敗もありました。


今回は、私の体験談をもとに、

マッチングアプリで

結婚するためのコツや注意点をお伝えします。

 

 

1. マッチングアプリを選ぶ時のポイント

まず、マッチングアプリを選ぶ時には、

次の3つのポイントに注意しましょう。

 

30代後半女性が多く利用しているアプリを選ぶ

結婚を前提とした出会いを求めているユーザーが多いアプリを選ぶ

自分の希望や条件に合った相手を探せるアプリを選ぶ

 

私は、これらのポイントに基づいて、

ハナメル」というアプリを選びました。

このアプリは、次のような特徴があります。

 

30代後半女性が会員の約38%2と高い割合を占めている

結婚相談所と提携しており、真剣に婚活しているユーザーが多い

詳細な検索条件や相性診断などで自分に合った相手を見つけやすい

 

2. プロフィールや写真で自分の魅力を伝える

次に、プロフィールや写真で

自分の魅力を伝えることが大切です。

 

プロフィールや写真は、

マッチングアプリで最初に相手に見られるものです。

相手に興味を持ってもらうためには、

次のような工夫が必要です。

 

● プロフィール文は短すぎず長すぎず、

自己紹介や趣味、結婚観などを具体的に書く


● 写真は顔がはっきりわかるものや笑顔のもの、

趣味や好きなものがわかるものなどを複数枚用意する


● ネガティブな内容や嘘や誇張は書かない

 

私は、自分の性格や好きなこと、

結婚したらどんな暮らしをしたいかなどを

正直に書きました。

 

また、写真は自然光で撮ったものや

旅行先で撮ったものなどを選びました。

 

そうすることで、

自分らしさや楽しそうな雰囲気が伝わりました。

 

3. マッチングしたら積極的にメッセージを送る

マッチングしたら、

積極的にメッセージを送ることが重要です。

 

メッセージのやり取りは、

相手との距離を縮めるための大切なステップです。

 

メッセージを送る時には、

次のようなポイントに気をつけましょう。

 

相手のプロフィールや写真にコメントしたり、質問したりする
自分の話だけでなく、相手の話にも興味を持って聞く
長すぎるメッセージや頻繁すぎるメッセージは避ける
早めに連絡先やデートの約束をする

 

私は、マッチングした相手に対して、

プロフィールや写真に関するコメントや

質問を送りました。

 

例えば、

「趣味が合いそうですね。どんな本が好きですか?」

「写真の場所はどこですか?素敵な景色ですね」

といった感じです。

 

そうすることで、

相手との共通点や話題が見つかりました。

 

また、

相手からのメッセージには必ず返信し、

相手の話にも興味を持って聞きました。

 

一方的なメッセージではなく、

会話が成立するように心がけました。

 

メッセージのやり取りが

一週間ほど続いたら、

LINEの交換やデートの約束をしました。

 

マッチングアプリで

長くメッセージをするよりも、

直接会って話す方が相手の本当の姿がわかります。

 

4. デートで相手との相性を確かめる

デートで相手との相性を

確かめることが大切です。

 

デートでは、

次のようなことに注意しましょう。

 

相手に合わせすぎず、自分らしく振る舞う
相手の話をよく聞き、共感したり感想を言ったりする
相手の態度や言動から、結婚に対する考え方や価値観を見極める
デート後は感想や次回の予定を伝える

 

私は、デートで相手と楽しく会話したり、

食事や映画などを楽しんだりしました。

 

しかし、それだけではなく、

相手の態度や言動から、

結婚に対する考え方や価値観を見極めました。

 

例えば、

「将来どんな家庭を築きたいか」

「仕事と家庭のバランスはどう考えているか」

「子供は欲しいか」

などです。

 

これらのことは、

結婚する前に確認しておくべき

重要なポイントです。

 

デート後は、

感想や次回の予定を伝えました。

 

例えば、

「今日は楽しかったです。ありがとう」

「映画面白かったね。あれからあんなことがあったんだよ」

「次はどこに行きたい?」

などです。

 

そうすることで、

相手に興味や好意を示しました。

 

5. マッチングアプリで結婚した私の成功例と失敗例

私はマッチングアプリで

出会った男性と2カ月で結婚することができました。

 

しかし、

それまでには色々な失敗もありました。

私の成功例と失敗例をシェアします。

成功例:ハナメル

ハナメル

私がマッチングアプリで結婚した相手は、

ハナメルで出会ったAさんです。

 

Aさんは、

私と同じ30代後半の会社員で、

趣味や価値観がとても合いました。

 

私たちは、

マッチングした日から

毎日メッセージをやり取りし、

一週間後に初めてデートしました。

 

デートでは、

お互いに自然に話せて、

笑顔が絶えませんでした。

 

その後も何度もデートを重ね、

お互いに結婚を意識し始めました。

 

私たちは、

マッチングしてから2カ月でプロポーズし、

そのまま入籍しました。

 

今では幸せな夫婦生活を送っています。

 

失敗例:ペアーズ

私がマッチングアプリで失敗した相手は、

ペアーズで出会ったBさんです。

 

Bさんは、

私より10歳年下の20代後半のフリーターで、

見た目がかっこよかったです。

 

私はBさんに一目惚れして、

「いいね!」を送りました。

 

Bさんも「いいね!」を返してくれて、

メッセージのやり取りが始まりました。

 

しかし、

メッセージの内容はとても薄っぺらく、

Bさんは自分の話ばかりしてきました。

 

私の質問にもあまり答えず、

返信も遅かったです。

 

それでも私はBさんに会いたいと思って、

デートの約束をしました。

 

しかし、デート当日になって

Bさんからキャンセルの連絡が来ました。

 

理由は「体調が悪い」というものでしたが、

その後も連絡が来ませんでした。

 

私はBさんに振られたことに気づき、

とてもショックを受けました。

 

以上が私の成功例と失敗例です。

マッチングアプリは、遊び相手探しをしている

男性も多いと聞きます。

 

なので、マッチングアプリでは、

自分がマッチングアプリを利用している目的を、

はっきりと相手に伝えることが大事です。

 

このブログが参考になればうれしいです。

 

happylifetomorrow.hatenadiary.jp

 

東京・神奈川を中心とした結婚相談所 ルックフォーパートナー