恋愛を成功させる裏技の方法

30代と40代の男性に彼女を作る方法を教えます。デートに誘うコミュニケーションの順番やLINEのやり取りであなたの印象を強く残す方法を書いています。

初対面の女性に好印象を与えるには?男性必見の4つの会話術

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

 

初対面の女性と話すとき、

あなたはどんなことを気にしていますか?

 

・話題が見つからない

・相手が興味を持ってくれない

・自分がつまらない人だと思われる

 

などなど、悩みは尽きませんよね。

 

でも、安心してください。

実は、初対面の女性に

好印象を与えるためには、 

 

特別なテクニックや

スキルは必要ありません。

 

大切なのは、

相手にリラックスしてもらうことと、

自分の魅力を伝えることです。

 

では、具体的に

どうすればいいのでしょうか?

 

ここでは、

私が実践して効果があった

4つの会話術をご紹介します。

 

1. 状況に合わせた話題を選ぶ

初対面の女性と話すとき、

最初に選ぶ話題は非常に重要です。

 

相手が興味や関心を

持ちやすい話題であればあるほど、

会話がスムーズに進みます。

 

逆に、相手が興味や関心を

持ちにくい話題であればあるほど、

会話が停滞してしまいます。

 

では、どうやって相手が

興味や関心を持ちやすい話題を

見つけるのでしょうか?

 

そのコツは、

状況に合わせた話題を選ぶことです。

 

状況に合わせた話題とは、

その場所や時間、

目的などに関連する話題のことです。

 

例えば、

・飲み会やパーティーなら、

「このお店の料理やドリンクはどうですか?」

「このイベントに参加したきっかけは何ですか?」

 

・カフェやレストランなら、

「このお店のメニューは何がおすすめですか?」

「最近食べた美味しいものは何ですか?」

 

・展覧会や映画館なら、

「この作品に興味を持った理由は何ですか?」

「この作品の感想はどうですか?」

 

・職場や学校なら、

「あなたの仕事や勉強はどんな内容ですか?」

「最近仕事や勉強で忙しかったことはありますか?」

 

などなど、

状況に合わせた話題を選ぶことで、

 

・相手が答えやすくなる

・共通点や共感点を見つけやすくなる

・自然と会話が広がりやすくなる

 

というメリットがあります。

状況に合わせた

話題を選ぶ際の注意点は、

 

・相手のプライバシーや感情を尊重すること

・相手が嫌そうな反応をしたら

 話題を変えること

・相手が興味深く聞いてくれたら

 詳しく説明することです。

 

2. 相手から質問してもらう

初対面の女性に

好印象を与えるためには、

自分から質問するだけでなく、

 

相手からも質問してもらうことが大切です。

相手から質問してもらうことで、

 

・相手に興味や関心を持っていることを示す

・相手の意見や感想を聞くことで理解を深める

・相手に自分のことを知ってもらう機会を作る

 

というメリットがあります。

 

相手から質問する際の注意点は、

 

・質問内容が状況に沿っていること

・質問内容が相手のプライバシーや

 感情を尊重していること

・質問内容がオープンエンド

(Yes/No以外の答えが出る)

 

であることです。

 

例えば、

・「このお店の料理やドリンクはどうですか?」

「このお店で一番好きな料理やドリンクは何ですか?」

 

・「このイベントに参加したきっかけは何ですか?」

「このイベントで一番楽しみにしていることは何ですか?」

 

・「この作品に興味を持った理由は何ですか?」

「この作品の中で一番印象的だったシーンやキャラクターは何ですか?」

 

・「あなたの仕事や勉強はどんな内容ですか?」

「あなたの仕事や勉強で

一番面白いと思うことや難しいと思うことは何ですか?」

 

などなど、オープンエンドの質問をすることで、

 

・相手が自由に答えられる

・相手が詳しく話してくれる

・自然と会話が広がりやすくなる

 

というメリットがあります。

 

3. 相手の話に共感する

初対面の女性に

好印象を与えるためには、

相手の話に共感することも大切です

 

相手の話に共感することで、

 

・相手に心地よい気持ちを与える

・相手との信頼関係を築く

・相手に自分の話を聞いてもらいやすくなる

 

というメリットがあります。

 

相手の話に共感する際の注意点は、

 

・共感の表現が自然であること

・共感の表現が過剰でないこと

・共感の表現が

 相手の気持ちを尊重していること

 

です。

 

例えば、

・「このお店で一番好きな料理やドリンクは何ですか?」

「私もその料理やドリンクが好きです。美味しいですよね。」

 

・「このイベントで一番楽しみにしていることは何ですか?」

「私もそのことが楽しみです。どんな感じになるかわくわくしますね。」

 

・「この作品の中で一番印象的だったシーンやキャラクターは何ですか?」

「私もそのシーンやキャラクターが印象的でした。感動したり笑ったりしましたね。」

 

・「あなたの仕事で一番面白いと思うことや難しいと思うことは何ですか?」

「私もそのことが面白いと思います。でも難しいと思います。大変ですね。」

 

などなど、共感の表現をすることで、

 

・相手が自分と同じ気持ちを

 持っている人だと感じる

・相手が自分に理解されていると感じる

・自然と会話が深まりやすくなる

 

というメリットがあります。

 

4. 自分の話は簡潔にする

初対面の女性に

好印象を与えるためには、

自分の話は簡潔にすることも大切です。

 

自分の話は簡潔にすることで、

 

・相手に飽きられない

・相手に重要なポイントを伝えられる

・相手に質問されやすくなる

 

というメリットがあります。

 

自分の話は簡潔にする際の注意点は、

 

・話す内容が状況に沿っていること

・話す内容が相手の興味や関心に

 合っていること

・話す内容がオープンエンド

(Yes/No以外の答えが出る)であること

 

です。

 

例えば、

・「このお店で一番好きな料理やドリンクは何ですか?」

「私はこのお店のカレーが好きです。辛さやトッピングを選べるんですよ。」

 

・「このイベントで一番楽しみにしていることは何ですか?」

「私はこのイベントのゲストスピーカーが楽しみです。彼(彼女)は私の尊敬する人物なんです。」

 

・「この作品の中で一番印象的だったシーンやキャラクターは何ですか?」

「私はこの作品のラストシーンが印象的でした。あれは衝撃的でしたね。」

 

・「あなたの仕事はどんな内容ですか?」

「私は○○という会社で××という仕事をしています。主に△△に関することを担当しています。」

 

などなど、

自分の話は簡潔にすることで、

 

・相手が聞きやすくなる

・相手が理解しやすくなる

・自然と会話が続きやすくなる

 

というメリットがあります。

 

以上、

初対面の女性に好印象を

与えるための会話術をご紹介しました。

 

これらの会話術は、

特別なテクニックや

スキルではありません。

 

ただ、相手に

リラックスしてもらうことと、

自分の魅力を伝えることを

意識するだけです。

 

初対面の女性と

話す機会があれば、

ぜひ試してみてください。

 

あなたも素敵な出会いを

楽しんでくださいね。

 

[1番読まれている関連記事]

happylifetomorrow.hatenadiary.jp

貴方の婚活を応援します【スマリッジ】

貴方の婚活を応援します【スマリッジ】