恋愛を成功させる裏技の方法

30代と40代の男性に彼女を作る方法を教えます。デートに誘うコミュニケーションの順番やLINEのやり取りであなたの印象を強く残す方法を書いています。

マッチングアプリで会う前に確認すべきこととは?やりとりの成功例と失敗例を紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マッチングアプリで

出会った相手と実際に会う前に、

どんなことを確認すべきでしょうか?

 

会う前にしっかりと

コミュニケーションを取ることは、

安全にデートを楽しむためにも重要です。

 

今回は、

マッチングアプリで会う前に確認すべきことと、

やりとりの成功例と失敗例を紹介します。

 

 

 

会う前に確認すべきこと

マッチングアプリで会う前に、

次のようなことを確認しておくと良いでしょう。

 

● 相手の本名や年齢、職業などの基本情報

プロフィールに書いてある

情報が本当かどうかを確かめるためにも、

相手の本名や年齢、職業などの基本情報を

聞いておきましょう。

 

また、相手が既婚者や恋人がいる場合もあるので、

その点も確認しておく必要があります。

 

● 相手の目的や期待

マッチングアプリで出会った相手が、

どんな目的や期待で

あなたと会いたいのかを明確にしておきましょう。

 

恋愛や結婚を望んでいるのか、

友達や遊び相手を探しているのか、

セックスフレンドやワンナイトラブを求めているのかなど、

 

相手の目的や期待が

あなたと合致しているかどうかを確認することは、

トラブルや失望を防ぐためにも大切です。

 

● デートの日時や場所

マッチングアプリで会う前に、

デートの日時や場所を決めておきましょう。

 

デートの日時は、

予定が変わらないように

事前に確定しておくことが望ましいです。

 

デートの場所は、

公共の場所で人目があるところを選ぶことが安全です。

 

また、相手が自分の家や車に誘ってきた場合は、

断る勇気も必要です。

 

● 連絡先やSNS

マッチングアプリで会う前に、

相手の連絡先やSNSを交換しておくこともおすすめです。

 

連絡先やSNSを交換することで、

相手の素性や生活スタイルをより知ることができます。

 

また、デート当日に

連絡が取れなくなった場合や

何かトラブルが起きた場合にも対処しやすくなります。

 

やりとりの成功例

では、実際にマッチングアプリで

会う前にどんなやりとりをすると良いのか、

成功例を見てみましょう。

成功例1

Aさん:こんにちは。マッチングありがとうございます。

Bさんはどんな人ですか?教えてください。

 

Bさん:こんにちは。こちらこそありがとうございます。

私は25歳の会社員です。趣味は映画鑑賞や読書です。

Aさんはどんな人ですか?

 

Aさん:私も25歳の会社員です。趣味は音楽やスポーツです

Bさんはどんな映画や本が好きですか?

 

Bさん:私はミステリーやサスペンスが好きです。

最近見た映画では、『ノック・ノック』というホラー映画が面白かったです。

Aさんはどんな音楽やスポーツが好きですか?

 

Aさん:私はロックやポップスが好きです。

最近聴いているのは、『レッド・ツェッペリン』というバンドです。

スポーツはサッカーが好きで、よく観戦します。

 

Bさん:私もサッカーが好きです。

どのチームを応援していますか?

 

Aさん:私はレアル・マドリードを応援しています。

Bさんはどのチームを応援していますか?

 

Bさん:私はバルセロナを応援しています。

ライバルチームですね(笑)

 

Aさん:そうですね(笑)でも、仲良くできると思いますよ。

 

Bさん:私もそう思います。Aさんと話していると楽しいです。

 

Aさん:私もBさんと話していると楽しいです。

もっと話したいので、連絡先を交換しませんか?

 

Bさん:はい、喜んで交換します。私の電話番号は090-xxxx-xxxxです。

LINEも使っています。

 

Aさん:ありがとうございます。私の電話番号は080-xxxx-xxxxです。

LINEも使っています。

 

Bさん:電話番号とLINEを登録しました。今度電話やLINEで話しましょう。

 

Aさん:はい、楽しみにしています。

 

この例では、AさんとBさんは、

基本情報や趣味などを聞き合って

共通点を見つけています。

 

また、相手に興味を持って質問したり、

笑顔マークや感嘆符を使って明るく返事したりしています。

そして、連絡先を交換することで、

さらに親密度を高めています。

 

成功例2

Cさん:初めまして。

Dさんのプロフィールに惹かれてマッチングしました。

Dさんはどんな目的でマッチングアプリを使っていますか?

 

Dさん:初めまして。Cさんにマッチングしてくれて嬉しいです。

私は恋愛や結婚を目的にマッチングアプリを使っています。

 

Cさん:私も同じ目的でマッチングアプリを使っています。

Dさんはどんな人とお付き合いしたいですか?

 

Dさん:私は優しくて誠実な人とお付き合いしたいです。

年齢や職業はあまり気にしませんが、

将来のことを考えられる人が良いです。

 

Cさん:私も優しくて誠実な人とお付き合いしたいです。

年齢や職業も気にしませんが、将来のことを考えられる人が良いです。

 

Dさん:それなら、私たちは相性が良さそうですね。

 

Cさん:そう思います。Dさんと実際に会ってみたいです。

 

Dさん:私もCさんと実際に会ってみたいです。

 

Cさん:では、デートの日時や場所を決めましょうか。

 

Dさん:はい。私は今週の土曜日か日曜日が空いています。

Cさんはどうですか?

 

Cさん:私も今週の土曜日か日曜日が空いています。

では、土曜日にしましょうか。

 

Dさん:はい、土曜日で大丈夫です。では、場所はどこにしましょうか?

 

Cさん:私は東京に住んでいますが、Dさんはどこに住んでいますか?

 

Dさん:私も東京に住んでいます。私は新宿区です。

 

Cさん:私は渋谷区です。それなら、新宿か渋谷あたりが便利ですね。

 

Dさん:そうですね。では、新宿駅で待ち合わせしましょうか。

 

Cさん:はい、新宿駅で待ち合わせしましょう。何時が良いですか?

 

Dさん:私は昼頃が良いです。12時に新宿駅の東口でどうですか?

 

Cさん:12時に新宿駅の東口で大丈夫です。では、そこでお会いしましょう。

 

Dさん:はい、楽しみにしています。

 

この例では、CさんとDさんは、

デートの日時や場所を具体的に決めています。

 

また、相手の住んでいる場所や

都合を聞いて配慮したり、

デートの時間や場所を確認したりしています。

そして、デートに対する期待感を表現しています。

 

やりとりの失敗例

では、実際にマッチングアプリで会う前に

どんなやりとりをすると良くないのか、

失敗例を見てみましょう。

 

失敗例1

Eさん:こんにちは。Fさんはどこに住んでいますか?

 

Fさん:こんにちは。私は大阪に住んでいます。

Eさんはどこに住んでいますか?

 

Eさん:私は東京に住んでいます。遠いですね。

 

Fさん:そうですね。でも、距離は関係ないと思います。

 

Eさん:私もそう思います。Fさんはどんな人ですか?

 

Fさん:私は30歳の会社員です。

趣味は旅行やカラオケです。Eさんはどんな人ですか?

 

Eさん:私は28歳のフリーランサーです。趣味はゲームやアニメです。

 

Fさん:私もゲームやアニメが好きです。どんなゲームやアニメが好きですか?

 

Eさん:私はRPGやアクションゲームが好きです。

アニメでは、『鬼滅の刃』や『進撃の巨人』が好きです。

 

Fさん:私もRPGやアクションゲームが好きです。

アニメでは、『鬼滅の刃』や『進撃の巨人』が好きです。

 

Eさん:それなら、私たちは相性が良さそうですね。

 

Fさん:そう思います。Eさんと実際に会ってみたいです。

 

Eさん:私もFさんと実際に会ってみたいです。

 

Fさん:では、今度会いましょうか。

 

Eさん:はい、会いましょう。

 

この例では、EさんとFさんは、

基本情報や趣味などを聞き合って

共通点を見つけていますが、

それだけでは不十分です。

 

相手の目的や期待を確認せずに

デートに誘ってしまうと、

トラブルや失望の原因になります。

 

また、デートの日時や場所を具体的に決めずに

曖昧にしてしまうと、

相手に不安や不信感を与えます。

 

失敗例2

Gさん:初めまして。Hさんのプロフィールに惹かれてマッチングしました。

Hさんはどんな目的でマッチングアプリを使っていますか?

 

Hさん:初めまして。Gさんにマッチングしてくれて嬉しいです。

私は友達や遊び相手を探しています。

 

Gさん:私も友達や遊び相手を探しています。Hさんはどんな人と遊びたいですか?

 

Hさん:私は楽しくて面白い人と遊びたいです。

年齢や職業はあまり気にしませんが、話が合う人が良いです。

 

Gさん:私も楽しくて面白い人と遊びたいです。

年齢や職業も気にしませんが、話が合う人が良いです。

 

Hさん:それなら、私たちは相性が良さそうですね。

 

Gさん:そう思います。Hさんと実際に会ってみたいです。

 

Hさん:私もGさんと実際に会ってみたいです。

 

Gさん:では、今日会いませんか?私の家で一緒に飲みましょう。

 

Hさん:えっ?今日?家?それはちょっと・・・

 

この例では、GさんとHさんは、

目的や期待が合致しているように見えますが、

GさんがHさんを自分の家に誘ってしまっています。

 

これは、相手に不快感や危険感を与える行為です。

 

マッチングアプリで会う前に、

相手の安全や快適さを考えて、

公共の場所で人目があるところを選ぶことが大切です。

 

また、デートの日時も急に決めずに、

相手の都合を聞いて配慮することが必要です。

 

ブログ記事のまとめ

マッチングアプリで会う前には、

相手の基本情報や目的や期待、

デートの日時や場所、

連絡先やSNSなどを確認しておくことが大切です。

 

これらのことを確認することで、

安全にデートを楽しむことができます。

 

また、やりとりの際には、

相手に興味を持って質問したり、

笑顔マークや感嘆符を使って明るく返事したり、

具体的にデートの計画を立てたりすることがおすすめです。

 

これらのことをすることで、

相手との親密度を高めることができます。

 

一方、

相手の目的や期待を確認せずにデートに誘ったり、

デートの日時や場所を曖昧にしたり、

相手を自分の家や車に誘ったりすることは避けましょう。

 

これらのことをすると、

相手に不安や不信感を与えることになります。

 

マッチングアプリで会う前には、

相手の気持ちや立場を考えて

コミュニケーションを取ることが重要です。

 

あなたに関連性が高い記事

happylifetomorrow.hatenadiary.jp

 

マッチングアプリの教科書 | 恋愛屋ジュン | Brain