恋愛を成功させる裏技の方法

30代と40代の男性に彼女を作る方法を教えます。デートに誘うコミュニケーションの順番やLINEのやり取りであなたの印象を強く残す方法を書いています。

女性との会話で失敗しないために知っておきたいこと:NGワードとNGトーンの回避法と対処法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

女性との会話は、

男性にとっては難しいものですよね。

 

女性の気持ちを理解したり、

相手に興味を持ってもらったりするためには、

会話の内容だけでなく、

言葉遣いや声のトーンも重要です。

 

しかし、男性は女性に対して

無意識にNGワードやNGトーンを

使ってしまうことがあります。

 

これらは女性に不快感や反感を与えてしまい、

会話が盛り上がらなかったり、

関係が悪化したりする原因になります。

 

そこで、この記事では、

女性との会話で失敗しないために

知っておきたいNGワードと

NGトーンの回避法と対処法を紹介します。

 

 

NGワードとは?

 

NGワードとは、

女性に対して使うべきでない言葉のことです。

 

例えば、次のような言葉がNGワードにあたります。

  • 女性の容姿や年齢に関する否定的な言葉
    • 「太ったね」「老けたね」「化粧濃すぎじゃない?」など

 

  • 女性の感情や考え方に関する否定的な言葉
    • 「気分屋だね」「わがままだね」「理屈っぽいね」など

 

  • 女性の生活や仕事に関する否定的な言葉
    • 「暇そうだね」「仕事できないんだね」「結婚しないの?」など

 

  • 女性を下に見るような言葉
    • 「女のくせに」「男より弱いんだから」「俺が教えてあげるよ」など

 

これらの言葉は、

女性に対して失礼であり、

相手を傷つける可能性が高いです。

 

また、自分の価値観や考え方を

押し付けるような言葉もNGワードです。

 

例えば、「俺はこう思うけど」

「俺はこういうタイプが好きだけど」などです。

 

これらの言葉は、

相手の意見や好みを尊重しないように見えます。

 

さらに、

「でも」「だから」「それで」などの

接続詞もNGワードです。

 

これらの言葉は、

相手の話を聞かずに

自分の話をしたいという印象を与えます。

 

NGトーンとは?

 

NGトーンとは、

女性に対して使うべきでない

声のトーンのことです。

 

例えば、次のようなトーンがNGトーンにあたります。

 

  • 高圧的なトーン
    • 相手を威嚇したり、命令したりするような声の高さや強さ

 

  • 冷淡なトーン
    • 相手に興味がなかったり、無関心だったりするような声の低さや弱さ

 

  • 不自然なトーン
    • 相手に気を使ったり、緊張したりするような声の変化や揺れ

 

これらのトーンは、

女性に対して不快感や不信感を与えてしまいます。

 

また、自分の感情や考えを

伝えることができません。

 

女性は、男性の声のトーンから、

相手の気持ちや態度を読み取ろうとします。

 

そのため、声のトーンは、

会話の印象を大きく左右する要素です。

 

NGワードとNGトーンの回避法と対処法

 

女性との会話でNGワードと

NGトーンを使わないためには、

次のような方法があります。

 

  • 女性の容姿や年齢に関する言葉は、肯定的な言葉に変える

    • 「太ったね」→「健康そうだね」「髪型が似合ってるね」
    • 「老けたね」→「落ち着いた雰囲気が出てるね」「大人っぽくなったね」
    • 「化粧濃すぎじゃない?」→「メイクが上手だね」「色気があるね」

 

  • 女性の感情や考え方に関する言葉は、理解しようとする言葉に変える

    • 「気分屋だね」→「今日はどんな気分なの?」「気分によって変わるんだね」
    • 「わがままだね」→「自分のことを大切にしてるんだね」「何がしたいの?」
    • 「理屈っぽいね」→「よく考えるんだね」「どういう理由でそう思うの?」

 

  • 女性の生活や仕事に関する言葉は、興味を持とうとする言葉に変える

    • 「暇そうだね」→「最近何か楽しいことあった?」「趣味は何かあるの?」
    • 「仕事できないんだね」→「仕事はどう?」「仕事で困ってることはない?」
    • 「結婚しないの?」→「恋人はいるの?」「結婚についてどう思うの?」

 

  • 女性を下に見るような言葉は、尊敬や賞賛の言葉に変える

    • 「女のくせに」→「女性だからこそ」「女性ならではの」
    • 「男より弱いんだから」→「男と違って」「男にはできないこと」
    • 「俺が教えてあげるよ」→「俺も勉強になるよ」「一緒にやってみようよ」

 

  • 高圧的なトーンは、穏やかなトーンに変える

    • 声の高さや強さを抑えて、相手に圧をかけないようにする
    • 相手の目を見て、笑顔やうなずきで相手に好意を示す

 

  • 冷淡なトーンは、温かみのあるトーンに変える

    • 声の低さや弱さを上げて、相手に興味や関心を持っていることを伝える
    • 相手の話に耳を傾けて、感想や質問で相手に反応する

 

以上のように、

女性との会話でNGワードとNGトーンを回避し、

対処することで、女性に好印象を与えることができます。

 

女性は、男性の言葉や声から、

相手の人柄や気持ちを感じ取ります。

 

そのため、女性との会話は、

単に情報を伝えるだけでなく、

相手との関係を深めるためのコミュニケーションです。

 

女性との会話で失敗しないためには、

相手を尊重し、理解し、興味を持つことが大切です。

 

ぜひ、この記事で

紹介した方法を参考にして、

女性との会話を楽しんでください。

 

あなたと関連性が高い記事

happylifetomorrow.hatenadiary.jp